おすすめのメニュー☆ヘッドスパマッサージ

こんにちは

寒い日が続きますね。

先日のお客様との会話の中で「寅年の冬は寒さが厳しい」との事。

覚えているはずもなく、ネットで調べてみたらそのような記事が多く興味深いですね。

 

さて、いつの季節もおすすめですが寒さが厳しく癒されたい!リラックスしたい!お客様にヘッドスパはいかがでしょう?

ヘッドスパは頭皮マッサージにより血行を高め老廃物を流すことで頭皮を健やかに保ちます。

ヘッドスパが気持ちいいのは頭部のツボ刺激によるものだけではなく、頭皮を動かすことによって固まった筋肉がほぐれる快感でもあるのです。

最近はドライヘッドスパ専門サロンもよく見かけるようになりましたが、美容院でするヘッドスパの魅力は

「マッサージによるリラクゼーション➕髪や頭皮への美容施術が同時にできる」ですね。

毛穴に詰まっている汚れを落とし、頭皮や髪の毛の保湿などの美容効果は美容院のヘッドスパで味わえるメリットかもしれません。

SPSRKLE HAIR SALONのヘッドスパメニューは2種類

◉クイックコース(4400円)はシャンプーブロー込み、仕上げまで約40分弱(ブロー時間含む)

炭酸泡シャンプーで頭皮の汚れを浮かしてシャンプー→頭皮の保湿用の泡のトリートメントを地肌につけてナノミストをかけながら頭皮をゆっくり動かします。お客様が「寝るの一歩手前の気持ちいい状態」を目指してマッサージしています。

◉リラックスコース(6600円)はシャンプーブロー込み、仕上げまで約60分(ブロー時間含む)

頭皮の汚れを浮かすクリームでマッサージ→シャンプー→頭皮用のマッサージクリームを塗布、ナノミストをかけながら頭皮をゆっくりじっくり動かします。お客様が「寝るの一歩手前の気持ちいい状態」を目指してマッサージ→頭皮、首肩のマッサージ→ブロー です。

どちらのメニューもカットやカラー、パーマなどにプラスされる場合はセットメニュー割引あります。

ヘッドスパをすることですぐに感じられる効果(個人差ございます)としては

・リフレッシュ

・目の疲れの軽減

・頭皮環境の改善の見込み(健康な頭皮は青白いです)

・髪の根元の立ち上がり(毛穴の詰まりが解消される事で頭皮がキュッと引き締まって毛穴が上向きに戻る)

・凝りの緩和

などが挙げられます。

また、継続していくうちに感じられる効果(個人差ございます)としては

・リフトアップ

・髪が綺麗になる

・薄毛予防

・白髪を予防

などが挙げられます。

 

今回はちょっと真面目なお話でした!

長文をお読みいただきありがとうございました。

SPARKLE HAIR SALON

0367661621(電話番号変わりました)

sparklehairsalon.nezu@gmail.com